Firefox All-In-One Gesture

Firefoxプラグインにマウスの動きへ機能を割り当てるAll-In-One Gesture*1というプラグインがあって、前から知っていたのですが、初めてインストールしてみました。その操作感は驚きというか衝撃で、他のブラウザに対してキラー的な機能になるのではと思いました。タブを閉じたり、前のページに戻ったりとかが画面上をドラッグするだけでできます。楽ちんです。


追記
OperaSleipnir(via id:honeybe)なども使えるらしい。Linuxばっか使ってて、Winは会社でしか触らないので知りませんでした。IEばなれって進んでいくんでしょうかね。


窓の杜 - 【特集】“マウスジェスチャー”ソフトで楽々操作!
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/02/13/mousegesture.html