Thunderbird & RSS

Mozilla ThunderbirdRSS機能がすごい便利。ニュースサイトは更新されてるかなぁなんてなんどもチェックしなくても、RSSを定期的にチェックさせておけば、新着ニュースがすぐにわかる。とりあえず下のサイトを購読してみた。メールソフトでチェックできるというのが、使いかたとして自然な感じがした。常に起動してるし。
オレンジニュースさんとこもRSSが配信されているのだが、どうも文字化けしてしまう。Firefoxライブブックマークは大丈夫だし、W3CRDF Validatorも合格するので、Thunderbirdの不具合みたい。

Thunderbirdも1.0RCが出たみたいだし、Firefoxのように広まるといいですね。まだまだThemeとかExtensionもFirefoxのようにはいかないようですが、バージョンアップするごとに便利になってますし。