今日はamazonギフト\2,000分の締め切りだったのですが、MacBookは今日頼むと引越しのさなかに到着しそうなので、やめておきました。でもThinkPadトラックパッドを使うようにして、まずは体を慣れさせています。

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)

99.9%は仮説=絶対的に正しいことなんてない、というのは常日頃から思っていることでもあるので、この主張は理解できます。人に自分の意見を押し付けないようにしてるし、押し付けられるとむかつきます。何事も画一化すると脆くなるので、多様性が大切かなと。自分で納得できる説明を思いついてしまうと、思考停止することがあるので、いろんなことを疑っていかないといけませんね。正しさは多種多様だと思います。

「おろかもの」の正義論

「おろかもの」の正義論