今日も自転車

今日は別の自転車ショップへ。そこは完成車はほとんど置いてなかった。特におすすめは無かったが、モデルチェンジ間近で、どのメーカーも在庫が少なくなってきたらしい。そういえばSirrusを買ったときに8月で全然在庫が無かったのを思い出した。また繰り返しか。07モデルは9月発表で10月納車らしいが、それは待てない。GHISALLO(初耳)のフレームで105で組んで約20万というのが惹かれる。目の前にはDura Aceで組んでいろいろ付けて\40万の完成車がありましたが、カーボンフレームが\13万とは安い。
FELTを扱っている店がぜんぜんないので、F5CやF4Cは残念ながら除外ですね。
こないだ行ったお店でonixかaquaを105で組んだときの見積もりをきいて、カンパの完成車を買うかどうか決めようかな。。。onixはもろもろ含めて30万を軽くオーバーしますね。今年車検で車も買い替えたい(自転車が載るの!)のに、2006年はとてつもない出費の年になるのだろうか。