自転車部

今日はMTBの3時間耐久レース(ローカル色ばりばり)と、その後のMTBスクールに参加。会社からなんと6人も参加。ひたすら上ってひたすら下るコースを走り続けるんですが、のぼりは勾配がほどほどだったのでなんとかOK、下りは岩場やダートの急勾配で怖い。岩場は怖すぎなのでパス。同僚の一人は下りでいきなり前転していましたが無傷でした。
結果は同僚はほぼ同周回数。下りも慣れてフルサスの威力を楽しめました。主催のプロレーサーの人はだいたい僕の倍のペースでした。すごいですねー。
午後のスクールでは怖すぎの岩場を特訓。コースラインやブレーキの掛け方を教えてもらうが、やはり怖い。怖すぎ。何度目かでテールスライドしてしまいそのまま転けて、顔面を岩場にヒット!鼻がすり傷で痛い。。
やっぱMTBはハードです。