ULTEGRA SL

ORBEA OnixのVELOCE->ULTEGRA SL交換が完了したので、取りに行ってきた。予定通りブレーキだけはCENTAURのまま。まさに上の下と言う感じのULTEGRAだが、やはりDURA-ACEには金銭的にも精神的にも抵抗があるし、今更105というのも。出たばかりだし、まぁいい選択だと思っています。デュアルコントロールレバーはやっぱイイ。カンパで苦労したフロントディレイラーも軽快に決まるし。VELOCEよりQファクターが小さいので、シートチューブに付けていたポンプとクランクが当たってしまう。なんとかせねば。ついでにポジション調整してもらってだいぶのりやすくなった。とりあえずロードはこれでひとまず完成といったところ。

店頭の試乗車としてTREK Madone 5.2があったので乗らせてもらった。CYCLE MODEでも試乗したけど、やっぱいい。軽いし乗り心地もいいし、ほんと欲しくなる。そしてホイールをMAVIC R-SYSに交換して試乗させてもらう。ターンインがクイックで剛性の高さを感じるけど、ここまでいらんかなと言う感じ。

なんかいろいろ遊んでしまいました。