Demio Sport

マツダデミオの試乗に行ってきた。1.3Lの普通のモデルと、1.5LのSPORTに乗った。さすがに普段2L 180PSのトルネオに乗っていると走り出しはパワー不足を感じるが、あとは特に不満なし。シートとステアリングを低くセットしたら、ドラポジもいい感じになった。SPORTは足も硬めで、もっとワインディングのようなところを走りたかったが、連休の夕方ということで渋滞ばかりであまり試せず。前席のサイドウィンドウは低い位置まで見れるので、交差点で曲がるときとかの確認がしやすい。気にしていた荷室も後席を倒せばかなり広い。
5MTでナビとかいろいろつけていったら、諸経費込みで220万円くらい。もう少しオプションを減らして200万円くらいにしたいな。207買えよという話もあるが、今の僕が車へかけられる愛情はこの辺が限界だ。

後編へつづく(1月21日公開予定)
MTは1.3Lのほうがいいという話もあるので、とりあえず21日までは買わないでおこう(w。いや、そんなことより実は今車が買えるほどの現金ポジションを持ってない。Monexから調達するか。。。

追記> 一番驚いたのはショールームのドリンクメニューが15種類もあってコーヒーが充実していたこと。