物欲

TimeMachine用にNASをオーダー。

BUFFALO ネットワーク対応HDD LinkStation 1.0TB LS-CH1.0TL

BUFFALO ネットワーク対応HDD LinkStation 1.0TB LS-CH1.0TL

9/21> TimeCapsuleでないNASでTime MachineするためのTipsがあるようですが、これならwebの管理画面から設定するだけでOK。楽ちんでした。しかし、初回バックアップは恐ろしく時間がかかります。不要な巨大ファイルはあらかじめ削除しておいたほうがいいのでしょうが、富豪的バックアップしてしまいました。

9/27> このNAS、本体のスイッチをautoにしておけばWake on LANできます。アイドリングすると自動的に電源が切れるのですが、ONも専用ツールなしでできます。なかなかやりますな。