なごや乗換ナビ ブックマークレット

仕事が忙しく飛び回っていたせいで、久しぶりの休みに出かける気力がない。ダメな休日と思いながらも本を読んだり、ブエルタを見たり、コーディングしたり。今日はブックマークレットを勉強した。
バスと地下鉄を使わないと会社にたどり着けないので、なごや乗換ナビは重宝している。普通の乗換案内だとバスは検索してくれないし。しかし、このサイト、UIがなってなくて、結果にたどり着くまでのページ遷移が多い。iPhoneだとさらに使いにくいので、一発で結果にたどり着くブックマークレットを作った。val_fromと一緒にval_get_fromにも名前をセットすることで、選択肢のページへ遷移せず、有無を言わずに結果ページへたどりつける。
なごや乗換ナビを開いてから(*1)ブックマークレットを呼べばいい。iPhoneには通勤(雨のとき)の往復と、出張の往復の4つのブックマークレットを作った。*1のアクションをなくしたいのだが、やりかたが分からなかった。

javascript:(function(){
  f=document.trans_search;
  from='栄';
  to='船見町/市バス';
  f.val_from.value=from;
  f.val_to.value=to;
  f.val_get_from.value=from;
  f.val_get_to.value=to;
  f.submit();
})();