トレイル

近場のちょっと有名なトレイルに行ってみた。blogで読んで、だいたい場所は分かっていたので入口はすぐに分かった。きつい勾配を登って、その先は押しが入る。平均勾配14%で高低差340mを一気に登る。ここが一番しんどい。そこからは噂どおりの極上トレイル。山頂の景色も琵琶湖を望んでいい景色です。でもすぐに階段だらけで、どこかで道を間違えたらしい。こういう時こそGPS、特に電子コンパスで正確な方向が分かるのは心強い。引返してると分岐点を発見、V字になっていて逆方向からは全く分からないようになっていた。しかも、そちらからMTBで登ってくる人が! そちらへ行ってみると、落葉絨毯の10%の下りですばらしい。ここは確かに病み付きになるわ。何ヵ所かまだ足をついてしまうので、練習に行こう。


Distance: 18.3km
Ride Time: 1h25m
Avg. Speed: 12.4km/h
Max. Speed: 72.4km/h (MTBでそれはないやろ)
Avg. Cad.: 76
Max. Cad.: 98
Avg. HR.: 151
Max. HR.: 184
Energy: 1040kCal