印刷

Javaの苦手な印刷。Linuxも得意じゃない印刷。

Linux/GNOME環境でSWTのプリントダイアログが開かない。デフォルトプリンタも取得できない。geditからは印刷できる。FireFoxGNOMEのとは違うダイアログが開いて、プリンタも違う。CUPSじゃないのか?それはさておき、eclipseに至ってはPrintコマンドがハイライトせず選択すらできない!!当然Ctrl+pも反応せず。

とりあえずeclipseから印刷できるようにしないと、自作SWTアプリから印刷は無理だな。


SWT/GTKからは印刷できないらしい。。。GTKには印刷APIがないとか。GTK2.8には印刷APIが追加される予定とかあるみたいだし、期待するしかないです。
https://bugs.eclipse.org/bugs/show_bug.cgi?id=24796